利用懇トップページSPring-8ホーム
入会・変更・退会の案内



利用者懇談会ポスターDL

正会員および準会員について
 
1.
会員は、SPring-8の利用に関心をもつ研究者・技術者等で、本会に申し出、評議員会においてその入会が適当と認められた者とする。
2.
正会員は、会費(年額 2,000円)を納める。準会員は会費を必要としない。
3.
正会員は、役員の選挙および被選挙権を有し、本会が主催するシンポジウムやワークショップなどの学術的会合などに参加することができる。
4.
準会員は、海外在住者を主な対象とし、SPring-8の利用に関する情報を得る便宜を与えられるが、本会の選挙権および被選挙権を有しない。
5.
正会員は、SPring-8利用研究会に登録し、研究会活動に参加することができる。その際は旅費等の支援を受けることができる。
6.
正会員は利用者情報を受け取ることが出来るが、入り用の場合は利用者情報登録票 にて申請する。
 
入会申込方法
 
1.
所定の入会申込書に必要事項を記入し、事務局までFAXまたは郵送する。
2.
入会申込書は、本ホームページの入会申込書PDF形式ファイル 8kB)(*)をプリントアウトするか、または事務局に連絡して入手する。
(*) PDF形式ファイルをダウンロードし、A4版紙にプリントアウトしたものを用紙とする。
 
登録内容変更方法
 
1.
変更届用紙PDFファイルMS Wordファイル)をダウンロードし、A4版紙にプリントアウトしたもので住所・勤務先等の変更を連絡する。
変更後の必要事項をご記入の上、ファックスにて送信する。
 
退会について
 
1.
会員は本会に届け出て(電子メールまたは書面)退会することができる。
2.
3年を超える会費未納者は本会を退会したものとみなされ、会員資格を失う。
3.
再入会にあたっては、会費未納分(最大3年分)を納付することとする。
 

送信先
 
〒679-5198 兵庫県佐用郡佐用町光都1-1-1
(財)高輝度光科学研究センター内
SPring-8利用者懇談会事務局
TEL 0791-58-0970、FAX 0791-58-0975
e-mail: users@spring8.or.jp



Feedback