トップページSPring-8ホーム

SPring-8ユーザー協同体 (SPRUC)ロゴマーク募集について

(締め切りました。)

 
SPring -8ユーザー協同体 (SPRUC)は旧SPring-8利用者懇談会からその基盤を引き継ぎ、2012年4月に発足しました。これを期に新しくSPRUCのロゴマークを募集 します。採用作品はSPRUCホームページのTOPページに掲げる他、本協同体の主催行事・出版物等で利用させていただきます。

(作成要領)
募集するロゴマークは、次の要領のとおりとします。
  1. 特定放射光施設のユーザー団体の活動に資する、会員に親しみやすいデザインであること。
  2. 自作の未発表作品であること。
  3. 他団体で使用されているものや著作権のあるもの、その他の既存の著作物と類似しないものであること。
  4. 色彩・技法は問いませんが、モノクロで使用する場合でも、イメージ等が損なわれないものであること。
  5. 様々なサイズで使用しても、見やすく判りやすいものであること。
  6. 図は1点のみとしますが、文字(ロゴタイプ)は『SPRUC』または『SPring-8 Users  Community』であること。
  7. 図と文字(ロゴタイプ)は、それぞれ単独で使用する場合もあるので、その点も考慮すること。 
(応募資格)
応募者の資格は、会員を優先しますが、それ以外の方からの応募も受付けます。また、同一人の応募は何点でも可能とします。

(応募方法)
応募方法は、次のとおりとします。
  1. 作品は、電子データでファイル形式は「jpg」または「pdf」、ファイルサイズは「3メガバイト以下」であること。
  2. 作品の提出方法は、応募用pdfファイルに必要事項を記入し電子メールにて作品とともに添付してください。
  3. 作品の作成・応募にかかる費用は、応募者の負担となります。
(募集期間)
募集期間は、2012年5月21日から2012年7月20日必着とします。 締め切りました。
      (応募状況により延長する場合あり)

(選 考)
選考は、SPRUC評議員会により選考する予定です。選考が完了次第、採用者にはご連絡し公表いたします。採用者には1万円、佳作者には5000円を贈呈致します。

(著作権等)
採用作品に関する著作権等については、次のとおりとします。
  1. 採用作品に関する一切の権利は、SPRUCに帰属します。
  2. 応募された電子データは返却しません。また採用されなかった作品のデータは破棄します。
  3. 応募にあたって記入された個人情報については、本募集以外の目的には使用しません。ただし、採用作品の応募者氏名は選考結果の発表のために公表します。
  4. 採用された作品は、ロゴマークとして使用する上で、必要に応じて補正する場合があります。
(問い合わせ先)
応募に関する問い合わせ及び応募先は次のとおりとします。ただし、選考内容や結果に関する問い合わせには応じられません。

SPring-8ユーザー協同体 事務局

〒679-5198 兵庫県佐用郡佐用町光都1-1-1

(公財)高輝度光科学研究センター内

 TEL:0791-58-0970 FAX:0791-58-0975
 
e-mail:users@spring8.or.jp


Feedback