トップページSPring-8ホーム

SPring-8ユーザー協同体 (SPRUC)ロゴマークが決定しました

 
 SPring -8ユーザー協同体 (SPRUC)では2012年7月20日締切でSPRUCのロゴマークを募集いたしました。その結果、89名の皆様より112案のご応募をいただきまし た。
応募いただきました皆様、ありがとうございました。

 応募多数につき、1次選考を幹事会、最終選考を評 議員会で行い、SPRUCに相応しいロゴマークとして審査した結果、大阪府の永田 康二様がデザインされたロゴ マークが選ばれました。
 尚、佳作には 岡山県の三宅 陽介様と兵庫県の塩谷 猛様のデザインを選定しました。

 このSPRUCの新しいロゴマークは、SPRUCホームページで使用 する他、8月25-26日で開催するSPring-8シンポジウム2012より使用していきます。 
 
(ロゴマークとコンセプト)

  logo_spruc


 マークは、生み出された放射光の輝きが四方へ向けて様々に色付けされています。交流し融合しながら加速器の多方面への用途の広がる様子を表現していま す。
特定放射光施設のユーザー団体の活動に資する、会員に親しみやすいデザインとなっています。

(ロゴマークの使用について)
このSPRUCロゴマークの著作権はSPRUCに帰属します。
研究会合等で当ロゴマークを使用する場合は、用途等を明記して下記事務局まで問い合わせください。

SPring-8ユーザー協同体 事務局

〒679-5198 兵庫県佐用郡佐用町光都1-1-1

(公財)高輝度光科学研究センター内

 TEL:0791-58-0970 FAX:0791-58-0975
 
e-mail:users@spring8.or.jp


Feedback