トップページSPring-8ホーム

SPring-8ユーザー協同体の研究会組織改革についての
パブリックコメントの募集(2013/8/15〜8/25)

SPring-8ユーザー協同体(SPRUC)
会長 雨宮 慶幸
■まえがき

SPring -8ユーザー協同体(SPRUC)は、SPring-8を利用する全ユーザーが会員として参加する組織であり、SPring-8の利活用の高度化と最適 化、科学技術の進展に協力することを目的としています。SPRUCには現在合計30の研究会が登録されており、各研究分野の発展と測定技術の高度化に貢献 していかなければならなりません。そのためには研究会活動をSPring-8内外へ積極的にアピールするとともに、研究成果やビームラインに関する情報交 換を円滑に行い、多様化するユーザーからの意見集約が可能な組織へと再構築する必要があります。

その改革の指針を得るために、SPRUCは企画委員会のもとに研究会組織検討作業部会を2013年6月に設置しました。7月には部会委員による会合を開催 し、問題解決に向けた討論を実施し検討を進めてきました。その中間報告書が完成しましたので、下記のWebサイトに公開し、広くパブリックコメントを求め ることとします。ご協力をよろしくお願いいたします。今後は、最終報告に向けて、残された検討事項を含め更に掘り下げた検討を進めていく予定です。


■内容

 SPRUC企画委員会 研究会組織検討作業部会 中間報告書

■意見の提出方法

(1)提出手段
 電子メールのみ
 (電話による意見の受付は致しかねますので、御了承ください。)
(2)提出期限 2013年8月25日(日曜日)必着 締め切りました
(3)宛先
   SPring-8ユーザー協同体(SPRUC)事務局
   電子メールアドレス:users@spring8.or.jp
 (判別のため、件名は【SPRUC研究会組織についての意見】としてください。)
(4)記載事項
 ・氏名
 ・所属
 ・連絡先(電話番号・e-mail)
 ・意見
(5)その他、注意
 ご意見は、現SPring-8ユーザー協同体(SPRUC)会員以外の方も提出していただいて結構です。
 御意見に対して個別には回答致しかねますので、あらかじめ御了承願います。
 御意見については、SPRUCの評議員会・総会に氏名、所属、連絡先等個人情報を除いて公開する
 ことがあります。
 氏名、所属、連絡先については、御意見の内容に不明な点があった場合の連絡以外の用途では
 使用しません。

Feedback